嫁と猫との日記

八千代緑が丘を中心とした日常の些細な事を記載しています

「にゃ~ちゃん」、避妊手術をうける

かわいい「にゃ~ちゃん」ですが



発情期になる「にゃにゃにゃにゃー」なきます
f:id:masalib:20140617230237j:plain
寝ているのが浅い嫁は



すぐに起きてしましますwwww


発情期は約8日ほどなので いつもがまんしていました 前々回の発情期は 「にゃ~」、「鹿のん」、「牛子」の 3匹同時でした
寝れない地獄でした
そこで一番うるさいのと、ドアを開けてしまう
「にゃ~ちゃん」が避妊手術をうけることになりました

一般的には30,000円ほどかかると言われているのですが

f:id:masalib:20140617230321j:plain

習志野の動物病院だと14,000円でおこなってもらいました

 f:id:masalib:20140617230335j:plain

避妊手術は何事もなく無事終わりました

ただ「にゃ~ちゃん」はおバカさんなので
抜糸した所をとろうとします

そこで100円均一のお店で
シャンプーハット買ってきて

f:id:masalib:20140616194055j:plain


手作りエリザベスカラーを作成しました


 f:id:masalib:20140617230358j:plainf:id:masalib:20140617230415j:plain

ただこれだと水を食べたり、餌を食べることが

大変そうに見えたので

また手作りの猫の服をつくりました。

これで抜糸された部分を

舐めさせないようにできました

 

f:id:masalib:20140617230517j:plain 

f:id:masalib:20140617230539j:plain

 

あっ・・・作ったのは嫁です。

無駄に手先が器用です。

才能の無駄使いをしている気がします