嫁と猫との日記

八千代緑が丘を中心とした日常の些細な事を記載しています

相棒展プレミアム3

上野の松坂屋の6階で相棒展がやっていたので
わざわざ、前売りチケット(900円)

f:id:masalib:20140408195006j:plain
まで買ってきたら
70分待ちの状態だった
(実際には80分待った)f:id:masalib:20140407234902j:plain

松坂屋の一階には右京さんや甲斐くんの等身大のポスターなどがあった
f:id:masalib:20140407234923j:plain
f:id:masalib:20140407234944j:plain
f:id:masalib:20140407235402j:plain
f:id:masalib:20140407235739j:plain
(嫁、曰く、神戸さんの写真がなんか頭が
大きくみえるので変らしいです)

展示内容は偽物を当てるクイズ
みたいものでした
登場人物のプロフィール
犯人が使用した凶器など
花の里の料理
登場人物の服装
相棒のポスター
(ヒントは入場の時に渡される電話
みたいな装置で簡単にわかります)


また特命係の部屋が再現されていた
(ちょっと暗かったのが残念だった)
ドラマで使用した小道具もあった
例えば
右京さんが書いた小説の孤独の研究
など


お土産コーナーで角田課長のコップを買った
右京さんのティーセット(8000円)やフィギュア(25000円)があったが
高かったので諦めた
f:id:masalib:20140407235010j:plainf:id:masalib:20140407235158j:plain
嫁はストラップをかった


相棒が大好きな嫁は非常に喜んでいた
だかドラマを見ていない人には進められない内容です

嫁、曰く
展示会のクイズが終了した
証がハンコだけはちょっとさみしい
f:id:masalib:20140407235655j:plain
ピンバッチとかほしいかった