嫁と猫との日記

八千代緑が丘を中心とした日常の些細な事を記載しています

コレド室町

日本橋にあるコレド室町にいきました
新たに2,3号がオープンしたそうで
だし屋など和風なお店がたくさんありました
f:id:masalib:20140408000501j:plain
f:id:masalib:20140408000602j:plain

だし屋は試飲ができます
野菜だとコンソメ風味でおしいです
昼間だと大量に人がいるので
夜に行けば色々なダシをいただける
のでオススメです

f:id:masalib:20140408001134j:plain

てにぐいもありました
f:id:masalib:20140408001726j:plain

箸長という箸屋さんが
あって非常に持ちやすい箸がありました


地下には飲食コーナーがあり
そこの

鶏三和

という店に行きました
f:id:masalib:20140408001703j:plain

昼時ではない15時でも混んでいて
最初は焼き鳥だけ食べたのですが
その焼き鳥が美味しいので
親子丼も食べることにしました
f:id:masalib:20140408002334j:plain
値段は1200円で少し高いかな

見づらいのですが
鳥肉のサラダがあります
和風ドレッシングであっさりしていて
美味しいかったです

嫁、曰く
親子丼についてある
三つ葉を一枚ではなく、2,3枚にするべき。
いい鳥肉を使っているから肉が小さい

同じ値段なら近くの天丼屋にいくかな
厳しい〜^ ^

f:id:masalib:20140408003037j:plain
コレド室町ではないが
桜にライトアップされていて
キレイだった