嫁と猫との日記

八千代緑が丘を中心とした日常の些細な事を記載しています

八千代ふるさと祭りでロックアイスのカキ氷を食べました

2015/08/22、「八千代のふるさと祭り」
という祭りに遊びにいきました
モノマネ芸人(無名)がきて
パリーパミュパミュや石川遼などの
モノマネをしていました

www.yachiyocci.jp

 

八千代の地元にあるお店および企業しか
出店できない仕組み(テキ屋がいない)です

ただ1店舗だけクオリティがちがうものがありました
ロックアイスのカキ氷(300円)です

f:id:masalib:20150823235725j:image 

ロックアイスは、注文(クレーム?)が多いで
有名なセブンイレブンのアイスコーヒーに採用された氷です
比較級がおかしいですがクオリティが高い氷です

http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber3/preview_20140812.html

 

味は・・・シロップなので

口の中にいれるとサラサラと
すぐに溶けてしまいました

唯一の弱点は
あまりにもキメ細いので
風が吹いて一部飛んでしまいました

ロックアイスの氷は八千代市民として
ほこれる商品です

 

コクボのロックアイス 1kg

コクボのロックアイス 1kg

 

 

コンビニのカフェは
是非!!セブンイレブンでお願いします
セブンイレブンやロックアイスのステマではありません)