嫁と猫との日記

八千代緑が丘を中心とした日常の些細な事を記載しています

パティシエヨコヤマに行ってみた

千葉県では結構有名なケーキ屋さんです

 f:id:masalib:20141102125529j:plain

f:id:masalib:20141102125817j:plain

ちょっと古いですが

テレビ東京のテレビチャンピオンの

番組で優勝したことのあるお店です

 

ショートケーキが

スポンジがきめ細かくておいしいです

嫁、曰く「基本に忠実に作っている」キリッ!!

f:id:masalib:20141102125546j:plain

 

今回の目的は前回食べに来た時に売って

いなかった。

「岩シュー」というシュークリーム

を食べることです

このシュークリームは10時~12時で売り切れて

しまうほど、人気のある商品です

 

嫁、曰く「日曜日で人気があるからすごい

 混んでいる!!朝一から並ぶよ」

そのため、朝の9時に並ぶことになりました

 

さすがに誰ひとりとして

並んでいませんでした(笑)

椅子があるのでそこで待っていると

お店の人が「試食どうぞ」と

バウンドケーキの差し入れをしてくれました

バウンドケーキなのにパサパサしてなくて

 しっとりしていました

中の素材(黒豆と栗?)との相性が抜群でした


オープン10分前になると、

さすがに並びはじめました

20人ぐらいでした

f:id:masalib:20141102125804j:plain

後、予約のケーキを受け取る人が、
多くて少しびっくりしました

目的の岩シューをゲットしました
♪───O(≧∇≦)O────♪

f:id:masalib:20141102130245j:plain

f:id:masalib:20141102130317j:plain

カスタードたっぷり
入っていて
これで150円という値段
なので大満足です

雲ふわわというブッセは
名前のとおり、生地も
ふわふわとしていて
甘さもちょうど良かったです
f:id:masalib:20141102133607j:plain
f:id:masalib:20141102133626j:plain

一つ残念だったは
メレンゲが甘い、甘すぎる
砂糖の塊なので
仕方がないのですが
もう少し小さめで
お願いしたいです